HOME > 施工事例
ダイニングチェアーの張替え、塗装です。 先日のチェアー塗装、張替 作業工程の塗装とは違い、 塗装の剥がれた部分に元と同じ感じの色を入れ元のキレイな状態にします。 ここから座面を外して生地を剥していきます。
生地を剥し、ウレタン(クッション)を補充していきます。
ウレタン(クッション)を補充しましたら、生地を張っていきます。
生地を張り、底の部分に底張りをして座面の張替えは完了です。 座面完了しましたら、次は、木部(椅子の本体部分)の塗装です。 ここの剥げた部分の塗装をし、全体に色を付け、クリアーをかけて完成になります。 では、順番に見て行きましょう。
まず、汚れた部分を特殊な材料で落としていきます。 汚れを落とすだけでもキレイになります。
汚れを全体的に落としましたら、1番色が落ちている部分に先に色を入れていきます。
落ちている部分に色を入れましたら、少しだけ色の誤差が出ますので、 全体的に塗装をします。 こうする事によって、色の誤差が出ず見た目が良くなります。
全体の色を付けましたら、艶有のクリアーで仕上げです。 仕上がりますとここまで変わります。 同じ場所を撮影しました。
塗装が終わり、座面を取付け完成です。 塗装と張替えを一緒にすると新品のようになりますね。
ダイニングチェアーの張替え、塗装です。
先日のチェアー塗装、張替 作業工程の塗装とは違い、
塗装の剥がれた部分に元と同じ感じの色を入れ元のキレイな状態にします。
ここから座面を外して生地を剥していきます。